じゃじゃ馬億万長者 Jan7th,09

60年代に「じゃじゃ馬億万長者」というのアメリカの人気テレビドラマがありました。
原題THE BEVERLY HILLBILLIES
狩りに行って、獲物を外れた球が当たったところから石油が湧いて、億万長者になった田舎者の百姓家族が、トラックに家財道具を満載して、ビバリーヒルズに引っ越してくるところからドラマは始まります。
dsc01180
そのオープニングでトラックが走ったのが、この写真のビバリードライブです。細くて背が高いのと、太くて背の低いパームツリーのコンビネーションが特徴です。
この「パームツリーの樹齢がそろそろ限界にきていて、これら枯れ始める」というニュースを聞いたことがあるのですが、今日のところは元気そうでした。
http://jp.youtube.com/watch?v=tkOGM6gHvao&feature=related

コメントを残す